SSブログ

トスカーナの虫 [トスカーナ生活]


トスカーナも春です。
そこで外でランチをしていたら、面白い虫が出てきました。


ちょっとカミキリみたいですが、立派すぎる角(触覚)が生えてます。

アウグストの手と比較するとこの位の大きさ。

角を除くと体長30mm位です。
うまく写真に撮れませんでしたがなかなか愛嬌のある良い表情をしてました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

yk2

おはようございます。
なんとも触覚が異様に長くてへんてこりんな虫くんですね。
でも、こんなのとも遊んじゃう所に洋一さんの優しいお人柄が滲んでます(^^。

こう云う甲虫って真夏に活発になる昆虫ってイメージですが、トスカーナはやっぱり自然が豊かなんですね。ところで日本の子供達がカブトムシやクワガタに夢中になるように、イタリアの子供達が夢中になる昆虫っているのかな?。
by yk2 (2006-04-26 07:55) 

咬まれないように、ご注意ください!オランダでは幸いにも虫にはあまりお目にかかっていません。でも、蚊がよくいます。運河がいっぱいあるからでしょうか。。網戸などないので、夏が少し心配です。
by (2006-04-26 09:11) 

cuvee-juliez

野外のランチ、いいですね。
虫もご愛嬌で、楽しそうです。
いい季節がやって来ましたね、
ああ、旅立ちたい気分になって来ました。
by cuvee-juliez (2006-04-26 17:18) 

plot

皆さんコメントとnice!ありがとう。
yk2さん、Taro君はどんな虫にも夢中です。
Ikesan、蚊帳です!天井から吊り下げてベットを覆うタイプ。シャムのお姫さま見たいな気分で奥様も満足(?)。もちろんVAPEも必需品ですが。
clos-du-meixさん、お待ちしてます。イタリアにも是非!
by plot (2006-04-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドロシー・ネヴィルACミラン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。