SSブログ

猫と鯉のぼり [猫の暮らし]


トスカーナの空を泳ぐ鯉のぼり


それを見つめる日本猫


椅子の下にはトスカーナ猫


異文化コミュニケーション進行中。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

一瞬何処に居るのか分からなくなりそうな、のどなか風景ですね。
三毛猫はいないなぁ・・・。
by (2006-05-06 03:56) 

匁

福井洋一さん
おはようございます。
イタリアで鯉のぼりが泳いでいるのですね・びっくりです。
こちらでは鯉のぼりの生産地加須市からジャンボ鯉のぼりをドイツWカップのイベントで今月末にはドイツの空を泳ぐと話題になっています。
それより一足お先に泳いでいますね!!
by (2006-05-06 07:38) 

yk2

こんにちは。
これはTAROくんのための鯉のぼりかな?。
トスカーナの人達は鯉のぼりをどんなふうに眺めてるんでしょう。ちょっと面白い光景ですね。

僕はおととい、相模川にかかる1000匹の鯉のぼりってヤツを初めて見て来ました。クルマの窓からだけでしたが、なかなかに壮観なものでしたよ。
by yk2 (2006-05-06 12:53) 

yoku

トスカーナでも鯉のぼり、違和感はありませんね。
風邪に揺らいでのどかな風景がいいです。
by yoku (2006-05-06 13:24) 

Sylvie's friend

はじめてブログを読みました。シャコに会えて嬉しかったです。今はお二人共
いそがしい事と思います。洋一さんの製作過程も面白かったです。まだまだ沢山読みたいです
by Sylvie's friend (2006-05-06 21:21) 

なびく鯉をながめる、思案深げな猫がNICEですね。「どうやれば食べれるかな~、おいしいのか~」なんて声が聞こえます。
by (2006-05-08 00:55) 

mikachan

トスカーナの鯉のぼり、ご近所で話題になりそうですね。イタリア猫って黒が多いのはどうしてでしょう??
by mikachan (2006-05-08 01:27) 

toraneko-tora

はじめまして
toraneko-tora と申します
2枚目の、鯉のぼりを見ている三毛ちゃん・・・・・良いです
今後ともよろしく
by toraneko-tora (2006-05-08 20:10) 

plot

zepさん、ki-さん、ゆうか&たかゆきさん、nice!ありがとうございました。

bizouxさん、ちょっとのどかすぎて、ぼうっとしているとすぐ10年くらい経っちゃいそうで「ちょっと怖いな」と思い始めている此頃です。

tigerkitaさん、ジャンボ鯉のぼりってどの位の大きさなんでしょう?ワールドカップを盛り上げてくれる鯉のぼりも素敵ですね。

Sylvie's friendさん、ご訪問ありがとう!
メイコはKLMのオーバーブッキングで3時間遅れのJALに振り替えになりました。でも€800戻ってくるとかで幸運だったのかも?

Ikesan、この猫は14歳。思案深げというよりはちょっと恍惚入ってるかも?でも無理して連れてきて良かったと思っています。日本では日向ぼっこもままならなかったけど、トスカーナの田舎で余生がおくれて彼女も幸せそうです。

yk2さん、もちろんTaro君がいなければ泳いでいなかったですね。彼は昨日、カルロさんにバリカンしてもらって、長髪をバッサリ!マルコメ君に変身してますます可愛くなりました。
この時期、数年前から泳いでいるのですが、ご近所の反応はどうなんだろう?谷を挟んで2〜300m離れているお向かいさんは不思議に思っているかも知れませんね。
相模川の1000匹(!)の鯉のぼり、以前TVニュースで見ましたが、本物は素晴らしい光景でしょうね。いつか見てみたいな。

yokuさん、鯉のぼり、世界基準でもグッドデザインですね。「ヨーロッパ中世ブラブラ歩記」とっても興味深いです。これからもよろしく!

ミカチさん、おっしゃるように黒っぽい猫、多いですね。三毛は日本だけと思っていたら
今日、見た訪ね猫のポスターの写真は立派な三毛でした。早く見つかってくれれば良いのだけれど。

toraneko-toraさん、ウィーンの個人宅に、まだ未完成の壁画の仕事を残しているので、ちょくちょく行く機会があります。ウィーンのblogとても楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。
by plot (2006-05-09 06:00) 

トスカーナに鯉のぼり!!
これは注目されそうですね。
気持ちよさそうに泳いでいますね~。
by (2006-05-09 13:10) 

三毛猫がいるだけで、なぜかグンと日本を感じます(笑)
広い青い空で泳げて、鯉のぼりたちも嬉しそうに見えますよ^^
by (2006-05-10 23:29) 

plot

ゆうゆうききさん、
コメントとnice!ありがとう!&祝復活!!
お客さんはあんまり入ってこないので注目はどうかな?
相模川みたいに谷を渡したいところですが。

Lahiri さん、
谷を渡る風がけっこう強いので、嬉しそうというより大変そうな日もあります。
日本の伝統的な風習としては、いつまで泳がしておくのが正しいのでしょう?
by plot (2006-05-11 05:13) 

お雛様を出しっぱなしにしておくと、嫁き遅れるって言いますよね。
(・・・と、思わず母を恨む私・・・)

男の子なら、そういう心配はなさそうですが(笑)

鯉のぼりが大変そうって・・・
溺れてるんでしょうか  ^^;
by (2006-05-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。