SSブログ

生きてるタワシ [トスカーナ生活]

誰だい、こんなとこにタワシ置きっぱなしにしたのは?

ん?

これはハリネズミ君、初めまして!

良く見ると可愛い?フラッシュで目が光っちゃってますが。

その後、Taro君ちでアルゼンチン対アンゴラの親善試合を観て帰る時、
つまり90分後

まださっきのところにいました。意外にのんきなやつです。

おやすみ!良い夢見るんだよ…って君は夜行性だったっけ?




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 17

いっぷく

見たことないですね、20センチくらいありそうですね、
こんな小動物が見られるなんていい環境ですね。
興奮したり、怒ったりすると針がたって、さらに大きく見えるんでしょうね。
by いっぷく (2006-05-31 07:45) 

plot

そうですね、ちょうど20cm位でした。
猫に出しておいた魚のアラを食べにきたようです。雑食?なのかな。
本当にタワシだと思って握ろうとしたのですが、しばらく手が痛かったです。
で、可哀想に触られて驚いたのか、死んだフリなのか固まってしまいました。
あれから2時間たちますから、まさかもう帰ったと思いますが、ちょっと気になります。
by plot (2006-05-31 08:34) 

plot

あ、いっぷくさん、ドイツ戦見てたんですね。お疲れさま!
引き分けちゃいましたけど、相手はV候補、この先期待が高まります。頑張れニッポン!
by plot (2006-05-31 08:45) 

いっぷく

触っちゃいましたか、たわしに本当に見えたんですね。

ドイツ戦見てました、2-0のリードから追いつかれちゃいましたが、
高さのある相手国とのディフェンスの問題点が見えましたが、
日本にとって今後のためにもいい経験と自信になりましたね。
ドイツからすれば、引き分けはかなりの想定外と見えました。
加地が心配です。田中は戦線離脱です。
by いっぷく (2006-05-31 10:31) 

あぁっ!動物園でしか見たことない動物が、その辺に?
ウチのあたりも昔は、たぬきとかおったらしいがノウ...。
野生化したアライグマはいるとか。
たわしさんが動いたら、さぞびっくりされたことでしょう。
ドイツ、引き分けだったんですね!Wカップ楽しみです♪
by (2006-05-31 10:59) 

ひえぇ~!! ハリネズミ君が普通に家のそばにいるんですか?!
たわしと間違えて、握ってしまいそうですね。
って、触られたんですね・・・(^^;)
死んだふりって、おかしいですね(^^)

ドイツは引き分けでしたね~。頑張れ、日本!!
by (2006-05-31 12:08) 

あーろん

イイなぁ〜、生ハリネズミ!
見てみたい、痛くないなら触ってみたい!
ネコのおもちゃにならなければいいけど‥‥。

加地は調子良かっただけに心配です‥‥。
でも…ちょっとだけ、ダメだったら松井大輔をと
思ってしまった‥‥イヤな自分が......(-_-;)
by あーろん (2006-05-31 12:18) 

たわしと思えばハリネズミ。
自然が豊か?
90分後にも同じ場所にいたのはサッカー好きのハリネズミ?
by (2006-05-31 19:14) 

plot

いっぷく さん、あーろんさん、
失点のシーンで(といっても画像は見てませんが)トゥーリオ!って叫んでしまいました。もちろん茂庭も大好きなDFですが。

あやっぴぃさん、
彼ほとんど動かなくて…気づいたのは〈…タワシよりもチクンと痛い…でかい…????????…もしや??〉という間抜けな段階的反応だったので「びっくり」とはちょっと違ってました。

ゆうゆうききさん、nekoさん、
他にもキジとか(遠くで見ました)、リス(ときどき玄関の前に座ってます)、イノシシ(まだ実物には会ってません)などがいます。この辺りは狩猟禁止地域ということもあるかも知れませんね。
by plot (2006-05-31 19:55) 

ツカ

カワイイーー!!ほしぃ~~♪♪
by ツカ (2006-06-01 01:15) 

 一枚目のお写真、本当にタワシだと思ってましたのに・・・
すみっこで何をしてたんでしょうか。
by (2006-06-01 21:22) 

おお、こんなものもいるのですか?不思議な国だ!
by (2006-06-02 01:51) 

himika

すごーい。
ハリネズミ君、はじめてみました。
触ってみたいな〜。
by himika (2006-06-02 20:57) 

フィレンツェにハリネズミがいるんですね~!
ほんとにタワシみたいですよねぇ。
by (2006-06-03 01:51) 

Bijoux

のそのそ。。。(笑)
友人が以前ちっこいのを飼ってて可愛かったです^^
by Bijoux (2006-06-04 02:24) 

こんなの動物園でしか見たことがない!
羨ましい。でも触れるのかな?痛そう。
by (2006-06-04 11:39) 

はじめまして。
ハリネズミに遭遇された方がいる、と聞いて、あーろんさんのところから、
やってきました。
私は、最近、針はないけどハリネズミ~というハリネズミを
あみぐるみで制作いたしました。
やっぱり、本物はかわいいですね。
横顔がなんとも…。
でも、こんなに近くでさわったり、撮影したり、ハリネズミくんは
のん気なのですね。
by (2006-07-21 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。