SSブログ

トスカーナの虫たち その4 と その5 [トスカーナ生活]

その4


さそり!


でも誰も恐がらない。

なぜかというと

このサイズ。
でも刺されると痛いかも、触らないでおこうっと。

その5

Taro君がすいかを食べていると

お客さんです。


これはscarabeo(こがねむし)。日本にいるのと同じかな?

☟トスカーナの虫たちのバックナンバーです

その3
http://blog.so-net.ne.jp/firenze/2006-05-22-1

その2
http://blog.so-net.ne.jp/firenze/2006-05-11

その1
http://blog.so-net.ne.jp/firenze/2006-04-25


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 13

Bijoux

わーい。一番海苔~♪
そちらは、今何時ごろなんでしょぉかねぇ^^
スイカも日本のに似てるのかなぁ?(笑)
by Bijoux (2006-07-16 07:20) 

plot

Bijouxさん、こっちは1時少し前(夏時間で日本との時差−7時間。サイドバーの時計ちゃんと表示されてると良いのですが)。このスイカは日本の小玉と良く似てます。ラグビーボール型の巨大なやつ(60cm超)の方が一般的。味はバラつきもありますが、概して甘くて美味しいです。
by plot (2006-07-16 07:53) 

さそりが小さい。しかしさそりがいるとは知りませんでした。
やはり毒をもっているんでしょうね?
コガネムシは日本のものより一回り大きいと思います。
by (2006-07-16 08:25) 

さそりがいるんですね~!
本物を見たことはないから、小さくてもビックリしそうです。
コガネムシ、うちのベランダに死体が転がってましたわ..。
子供の頃はスイカの食べ残し転がしておくと、良くカブトムシが吸いに来てました。
by (2006-07-16 08:47) 

Bijoux

コメント入れた後に時計に気付きました(ゴメンナサイ。笑)
改めて見たら、Taro君のTシャツがスパイダーマンだぁ^^
(これも気付かなかった。笑)
2時過ぎ。。。もぉお休み中ですかねぇ。
イタリア語でオヤスミナサイって何でしたっけ?
(ボナセーラではないな、きっと。笑)
by Bijoux (2006-07-16 09:14) 

toraneko-tora

正座のサソリ座のマークとおんなじ形ですね・・・・あったりまえじゃん
スカラベ・・エジプトじゃあ歓迎される虫ですよね・・・なんかいい子とあるんじゃあないですか
by toraneko-tora (2006-07-16 09:30) 

あーろん

サソリだ〜!やっぱり日本とは違う
(日本で見つかったら大騒ぎになるな)
コガネムシってことですけど、カブトムシの雌にも
見えますね、食べてるところに飛んでくるなんて
子供はそういう環境で育って欲しいものですねぇ
by あーろん (2006-07-16 12:49) 

ほんとにさそりなんですね。こわ。
by (2006-07-16 15:02) 

SOLE

え?サソリがイタリアにいるんですか??
し、しらなかったぁ~~((((;゚Д゚)))
毒があるんですか?
by SOLE (2006-07-16 15:10) 

匁

福井洋一さん こんにちは。
さそり座の女ってやっぱり怖いですね?!
スイカとっても美味しそうに写っていますね。
やっぱり夏の味覚ですね。
それって日本のものと同じ味ですか?
by (2006-07-16 15:18) 

いっぷく

そんな小さなさそりがいるとは知らず、大きいものと思ってみていたら、
え?、小さいですね、でもしっかりさそりしてますね。
小さくても毒がこわいです。
スイカに飛んできた虫、あーろんさんの言うようにカブトムシのメスにそっくりですね。
by いっぷく (2006-07-16 18:48) 

りんこう

大きなスイカのタネだなあと思ってしまいましたが、コガネムシでしたね…。
小さなコガネムシだなあと思ってしまいましたが、スイカのタネでしたね…。
サソリ君は小さくても、やはりコワイですね…。
by りんこう (2006-07-17 12:47) 

plot

皆さん、コメントやnice!ありがとうございました。
実は今、日本です。カビラさんのモーニングトーキョーを聞きながら書いてます。今年は梅雨明けが遅い?酷暑を覚悟していたのでちょっと拍子抜け。31日にはまた戻りますが、日本にいると特に仕事の予定が無くても(メイコは今日も北海道でちゃんと仕事してますが)、何だかんだと忙しい。頂いた皆さんのコメントへのお返事を日本で書くのも何だか変な感じ(…と言い訳になってませんが)。皆さんのblogを訪ねたりしながら「やっぱり光は速い」などと、ぼんやり感心しています。早い話が時差ボケ?あとで調子が戻ったらもう少しまともな(?)お返事書きますね。
by plot (2006-07-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。