SSブログ

「最後の晩餐」 [フレスコ画の世界]

速報です。
オーマイニュースに「最後の晩餐」の予約方法について記事を書きました。
のぞいて見てください。
“イタリア発、「最後の晩餐」を鑑賞できない!? ブームに沸く名画を予約する方法”
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000455

先日、日本からのお客さん2名は、ご紹介している方法のうち、1)と5)で無事鑑賞する事ができました。
日本語で対応してくれる代理店の中ではJTBローマ支店がおすすめです。
誠実で手数料も良心的。
JTB ITALY/Outbound Travel Division
Tel.:06-48904745 Fax.:06-4884300


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 17

TaekoLovesParis

あれだけヒットした映画と小説だから、混雑するだろうとは思っていましたが、
スゴイですね~。こういう現地からの情報があると、直接教会に行って、
がっかり、、ということにならず、いいですよね。
もうずいぶん前だけど、見ておいてよかった。。。
by TaekoLovesParis (2006-09-18 19:33) 

予約しないと見れないんだ・・・知りませんでした。
海外に行く予定が今のところありませんが、将来行くことになったら、まず予約します。
最後の晩餐はダビンチのドラマで感動して、本物を見たい。
今から予約すれば10年後に見れるかな・・・
by (2006-09-18 19:36) 

SOLE

おととい、電話して玉砕したばかりです・・・(。┰ω┰。)
明日から友人が来るので掛けたんですがねぇ・・
この速報を参考にもう一度チャレンジしてみます!
by SOLE (2006-09-18 20:24) 

へ~、そんなスゴイ事になってたんですね。
全然知らなかった。
私が「最後の晩餐」を観たのは、修復直後だったから7年も前です。
その当時も混んでいたけれど、観ておいてよかったです。
by (2006-09-18 20:32) 

この1月に訪問したときは、朝一の飛び込みで1時間待ちでしたが、もうそんなこともないようですね。Ohmynewsへの投稿にも興味を持ちました。画一的な報道のニュースが多い中で、おもしろい試みだと思っています。
by (2006-09-18 21:24) 

himika

すごいブームに、それに便乗するひとに、さらに裏技が・・・。
みんなすごいです。
10年待ちなんて・・・。ビックリですね。
by himika (2006-09-19 00:22) 

yk2

最後の「以上です、幸運を!」で思わず笑ってしまいました。観覧希望者の「洋一さ~ん、もうちょっと何とかならないんですか~」って悲鳴が聞こえてきそうですよ(^^。あちらを読んだ人がここのblogを見らるのなら、JTBの存在を教えて頂けるワケですが・・・(笑)。
by yk2 (2006-09-19 01:57) 

あーろん

十年待ち‥‥ダビンチが聞いたら待たなくていい方法を
考えてくれるかも(笑) 仕事が十年先まで入ってるなら
とっても嬉しいんですけどねぇ。
ブームに流されずに見たいと思ってる人がかわいそう‥‥。
by あーろん (2006-09-19 12:35) 

こういうサイトがあることも、予約が必要なことも知りませんでした。
本当に大変なことになってるんですね~。
確かに、ラッキーな人なら見られるかな?
いつかは見たいと思っていたけど、うちも当分、海外旅行の予定がないから、ブームが去るのを待って、14,5年先をねらおうかな。
by (2006-09-20 09:01) 

シェリー

こんばんわ~
十年先まで予約でいっぱいなんですか!?すごい・・・
十年後の予約をしてる方って忘れちゃわないかな。なんて変な心配(笑)
そういう私も映画や本で表現された色々な謎・・・一度は実物を観てみたいな。
って思った一人ですが。前々回くらいにplotさんが紹介くださってた、ダヴィンチ以外の作品は予約なしでも観る事ができるのでしょうか?
by シェリー (2006-09-20 19:51) 

nicolas

そ、そんなことになってるんですか?
知りませんでした。。。
by nicolas (2006-09-20 20:08) 

yoku

oh my news
鳥越編集長のインターネット新聞。
plotさんの所から行けるとは!
by yoku (2006-09-20 20:10) 

ルーブルのモナリザも、同様の理由で、すごい込み方でした。
こういった地元民ならではの使える裏情報を知り、オーマイニュースの新たな可能性を感じました。
これからもがんばって下さい。
ウィーンでお待ちしております。。
by (2006-09-25 05:30) 

いっぷく

混んで見れなくなるにしても度を越えてますね、複製画で我慢します。
オーマイニュースのサイト興味ある記事いっぱいでしたので
しばらく帰ってこれませんでした。
見れない方に朗報?、ロンドン V&Aミュージアムでダビンチ展始まりました。
by いっぷく (2006-09-25 20:40) 

りんこう

うわー。すごいことになっていますね。
私は2年前に鑑賞しておきました。朝早くの鑑賞でした。
私は一人旅なのでしたが、事前に日本で予約していたのです。
当日、行ってみると観賞しているのはすべて日本人でした。
by りんこう (2006-09-27 20:48) 

plot

みなさん、コメントありがとうございました。
今、日本で書いています。
SOLEさんのご友人、首尾よく鑑賞出来たら良いのだけれど。
Minovskyさん、ウィーンでお会い出来るのを楽しみにしています。
いっぷく さん、ロンドン情報ありがとう!
yokuさん、オーマイニュース、良きジャーナリズムとして育ってくれると良いですね。
by plot (2006-09-28 09:53) 

いしだつよし

最後の晩餐が見れてうれしいです!
by いしだつよし (2006-09-29 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんとうの空色展覧会のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。