SSブログ

第5回MUGUET展 [アトリエから]

1785714
6月2日(月)から7日(土)
銀座の画廊、Gallery Togeishaで開催、
第5回MUGUET展に出品する作品です。

いろいろバタバタで
日本への発送はぎりぎりのタイミング。
なんとか展示に間にあいそうなのでご案内します。

1785715
福井洋一「旅立ちの朝」
30×35cm,カゼインを主とするテンペラ技法
Yoïci FKUÏ ‘La Partenza’

例によって
特定のモデルはいないのですが、
先日の午後、アペリティフをしていた
レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァの隣のテーブルに、
印象的な女性が座っていました。
その人の面影が80%位入ってます。

この絵を制作中、
「浅草のメアリーメアリー」のモデルになってくれた女性と
10数年ぶりに再会。

美しいシニョーラに成長していた彼女も、
この新しい絵にインスピレーションを与えてくれました。

会期中、会場には不在で失礼いたしますが、
ご高覧いただけましたら幸いです。


第5回MUGUET展


前期日程:6月2日(月)-6月7日(土)
11:00-19:00
(最終日7日は17:00まで)

Gallery Togeisha

Tel.03-3571-6336

東京都中央区銀座6-8-3 尾張町ビル1F

Gallery Togeisha ギャラリー・トウゲイシャ





【メイコからのお知らせ】

カゴメweb
“KAGOMEトマトキッチンスタジオ”「トマトな季節」
更新しています。
メイコイワモトのトスカーナ家庭料理 冬編
ご紹介中。


「トスカーナからミルクの贈りもの」
メイコ イワモト著 集英社刊 定価:1,680円(税込)
 好評発売中!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 美術ブログへ

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

neko

インパクトある絵。
モデルさんと出会うと面白い。

体調が良ければ観にいきます~

by neko (2008-05-29 08:04) 

鈴木浩司

女性の遠くを見つめる眼差しは、どこへ向けられているのでしょうか・・・
表情がとても印象的に思いました。
もし自分が旅立つ事があったらどんな表情をするんだろう?・・・
by 鈴木浩司 (2008-05-29 11:21) 

pace

ご活躍を嬉しく思います
伺えると良いな~
by pace (2008-05-29 16:36) 

plot

nekoさん、鈴木浩司さん、 paceさん、
コメントありがとうございます。
nice!押して頂いたみなさん、ありがとう。
それから前と前々と前々々回の記事にコメント頂いている皆さん、
お返事、なかなか出来ないでごめんなさい。
日本に送った作品、会期初日の朝に無事到着との嬉しい知らせがありました。滑り込みセーフでやれやれでした。

また時間がある時にコメント&記事の更新していきます。
よろしく。yoici


by plot (2008-06-03 04:49) 

ツカ

うっわ!!
訪問が遅れて気が付かなかった~!!><
お、終わってるし、、、org

次回楽しみにしてます!
by ツカ (2008-06-14 20:23) 

toraneko-tora

長らくご無沙汰しました
本日からブログ活動を再開しました
取り急ぎ、ご挨拶にお伺いいたしました
by toraneko-tora (2008-06-16 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローマ 2008年5月フィレンツェの6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。