SSブログ

Il Bosco Musicale [アトリエから]

洋一の最近作
Il Bosco Musicale(音楽の森)をご紹介します。
2024356
綿布にテンペラ(カゼイン+アクリリック)。
フィレンツェで描いて日本に持ち帰り、個人邸に設置したもの。

2024355

部分です。

左上                     右側

以下、制作過程です。

2024269
下塗りを終わったところ

続きはスライドショーで

 

 


速報!! 
洋一の blog美術史ノート始めました。
といっても、まだ工事中。
こちらのblogから美術関連の記事をインポートしただけですが、
おいおい表題の内容に近づけていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

【メイコからのお知らせ】

カゴメweb
“KAGOMEトマトキッチンスタジオ”「トマトな季節」
更新しています。
メイコイワモトのトスカーナ家庭料理 冬編
ご紹介中。


「トスカーナからミルクの贈りもの」
メイコ イワモト著 集英社刊 定価:1,680円(税込)
 好評発売中!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 美術ブログへ


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

green_blue_sky

いい作品、心が惹かれます。
by green_blue_sky (2008-08-18 22:06) 

りゅう

こんばんは♪
またまた素敵な作品ですね!
普段、制作過程を見る機会は本当に少ないので、
色の置き方等、とても興味深かったです。
スライドショーを何度も何度も再生しちゃいましたー!(^_^)/
by りゅう (2008-08-18 22:48) 

tonpoo

絵のことはよくわかりませんがブルーが素敵です。
可愛いワンコとニャンコに思わず微笑んでしまいました。
by tonpoo (2008-08-18 23:34) 

てんとうむし

背景に影がうまれ、光が射し、木立が現れ、世界が広がり、そこに命が誕生していくのですね。
私もスライドショーを何度も再生してしまいました。
by てんとうむし (2008-08-19 23:12) 

Inatimy

木の色と壁が調和してて、いい感じ。
猫と犬がいるところが、うまく壁とつながって、
本物の窓台のように見えます♪、
このまま、絵の中に入っていけそうな錯覚♪
by Inatimy (2008-08-20 05:30) 

plot

皆さま、
ご訪問&コメントありがとうございました。

フィレンツェに戻って、ようやく落ち着きました。
嬉しいコメントを頂いて制作意欲も沸いてきて、新作にとりかかったところです。

でも、明日からはメイコのスイーツ取材もかねて、ちょこっとエルバ島に行って来ます。

戻って制作を再開したら「美術史ノート」のほうでご報告しますね。


by plot (2008-08-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。