SSブログ

フィレンツェのカーニバル Carnevale Fiorentino [DIARI]

今日はトリノ冬季五輪の閉会式。「イタリアのカーニバル」をテーマに楽しい祭典でしたね。
今年のカーニバルは四旬節前日の2/28までの1〜2週間(地域によって違います)。今日26日が最後の日曜日です。
イタリアのカーニバルと言えばマスケラ(仮面)のヴェネツィアが有名ですが、トスカーナ州では青森のねぶたと似た巨大な張り子の山車が名物のビアレッジョのカーニバルや、カレンツァーノの中世風歴史カーニバルなどが有名です。
もちろんフィレンツェでもカーニバルの楽しみはあります。今日はオンニサンティ広場からアルノ河に沿ってパレードがありました。


お姫さまもパレードを見物


もちろん王子様もいます


ゾロもいます(Taro君)


パレードの先頭は歴史衣装の鼓笛隊


2006年はワールドカップ、ドイツ大会


今年のカーニバルは南米ティームが元気、コロンビア


ブラジル登場


さすがカーニバルの本場、華があります


これもブラジル、サンバのリズムで賑やかに


行列の最後は白い汽車


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

 すごい豪華ですね。
 plotさんも何か仮装されたんですか?
by (2006-03-01 13:21) 

plot

「2時からパレード」を知ったのが直前、慌ててとんでったのでスッピンでした。残念。
その昔、後楽園が「着物(または民族衣装)なら入場無料」と聞いて、
何を勘違いしたのか、風呂敷、シーツその他で海賊、山賊その他分けの分からないものに扮装して、徒党を組んで出かけた事があります。僕はアラビアのロレンスでした。
入場口の係員は呆然としていましたが、もちろん無料で入れてくれました。
でもあれ、何の日だったんだろう?
by plot (2006-03-01 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。