SSブログ

イタリア発 未確認生物発見? [トスカーナ生活]

トスカーナ上空に未確認生物出現!

体長推定約8m。不気味な鳴き声を響かせ飛行する様子を旅客機の乗客が撮影したのではなくて、我が家の窓ガラスにとまっていました。

本当のタイトルは

    トスカーナの虫 その3

ほんとうの体長50mm位。
でもこの大きな耳(じゃないと思うけど)
馬面にサングラス(?)
昆虫の域を超えてます。

こちらはノーフラッシュ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 10

50mmでも大きな虫。
蛾の一種かな??
触覚がアンテナ上で変わっている。おきな耳のように見えます~~
by (2006-05-22 22:56) 

あーろん

最近はなかなか蛾を裏から見ることないですね
(といっても、昔、網戸にとまったものでしたが)
意外に愛嬌のあるカオだったのですねぇ
しかし、ガラスにとまるのってつらくないんだろうか???
by あーろん (2006-05-23 01:30) 

ひゃーっ!
虫の大嫌いな先輩にこの写真を見せたら、まちがいなく引っ叩かれるだろうな。
ふと、そう思ってしまいました。

くだらない感想で、スイマセン。。
by (2006-05-23 11:55) 

こう見ると、なかなか均整のとれた美しい流線型を描いていますね。さすが、自然美故の不思議さと美しさですね。
by (2006-05-23 13:29) 

いっぷく

場所が変われば出会ったことのない昆虫がいて
興味は尽きないですね。
触覚が大きいところが迫力ありますね。しかし変わっている。
by いっぷく (2006-05-23 18:59) 

 つぶらな瞳に、ウサギの耳のような触覚。
蛾って、よく見ると可愛いんですね。こういう風にじっくりと
虫を見たことがなかったんで、とても興味深く拝読しました。
by (2006-05-23 19:42) 

匁

福井洋一さん
こんばんは
面白い蛾を見つけますね?!これもなぜか日本ではあまり見なくなりましたね。
農薬のせいですかね!!
by (2006-05-23 22:11) 

きゃ~巨大な虫、いや~!
う、こんなアップでお目にかかれるなんて、すごいなぁ。
よれませんよ、ワタシ。でも、なんで、この耳?遠くの音が聞こえるのかい?
by (2006-05-23 22:43) 

ぎょ!!っとしましたが、
よ~く見ると、耳が付いていて、つぶらな瞳でかわいいかも(^^)
by (2006-05-24 13:49) 

plot

えーと皆さん、
コメントやnice!ありがとうございました。頂きっぱなしでお返事書くの忘れてました。ごめんなさい。この虫、記事にしたのは「耳」がとっても珍しく感じたからですが、これって蛾としては普通の事なのでしょうか?そもそも「蛾」そのものについて無知なのでこの辺、曖昧なままです。
by plot (2006-05-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。