SSブログ

Taro君の学校のフェスタ [DIARI]

Taro君の学校(日本の幼稚園に相当)でフェスタ※がありました。
※フェスタfesta=お祭り。この場合は学年末の学芸会。

緊張気味でメイク。

森の樹に変身中。

お気に入りのMatildeちゃんの隣で、ごきげんなTaro君。

左からTaro君=きつつき、樹、きつつき、ちょうちょ。

はじまり。

大蛇と格闘中の王子様。迫真の演技に泣き出す子も。

負けるな先生!

先生と父母有志の熱演に、

子供たちも立ち上がって参加します。

この美しい人(アップでないのが残念)は、お母さんでプロ歌手のAnnaさん。
素晴らしいソプラノでした。

全員参加のフィナーレです。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 12

いっぷく

外に舞台を作って好天にめぐまれ楽しいでしょうねフェスタ、子供たちもいい思い出になりますね。もちろん親御さんたちにもいい日になりましたね。
変装も本格的ですね、イタリアらしさが写真からもうかがえます。
by いっぷく (2006-05-28 08:08) 

yk2

Taroくん、いつの間にか随分さっぱりとしちゃいましたね。クリクリとしたウェーブのかかった髪が可愛かったのに、まるで小坊主のようなアタマになっちゃってるじゃないですか(笑)。

それにしても、洋一さんはまるでホントのTaroくんの親戚の叔父さんのようですね(^^。可愛くて仕方ない、って感じです。
by yk2 (2006-05-28 09:19) 

あーろん

こんなに先生たちや父兄がが頑張ってる学芸会は
経験したことがありませんね
お国柄の違いと言ったらそれまでですが
うらやましく感じてしまいます!
それにしてもTaroくん坊主頭がよく似合っててかわいいな
日本人ってアタマの形(今の子はどうかしりませんが)が
イマイチよくないので(自分も)宗教関係の人っぽく見える
確率が高いのがかなしいです‥‥(涙)
by あーろん (2006-05-28 10:17) 

好天で先生も一緒に参加するフェスタは見所が多かったでしょう。
先生たちとの一体感は感動します。
by (2006-05-28 11:44) 

大人も子供も気持ちがひとつになって
楽しんでいる感じが伝わってきますね♪
by (2006-05-28 17:22) 

TaekoLovesParis

子供だけどお化粧までして本格的。衣装も色鮮やかで。
楽しそうなようすが伝わってきます。
by TaekoLovesParis (2006-05-28 17:30) 

ツカ

みんな参加で作るフェスタ、いいですね~♪
子供たちも生き生きしてますね!
by ツカ (2006-05-28 18:21) 

匁

福井洋一さん
こんばんは
フイレンツエの幼稚園のフェスタ楽しそうですね?!
外であるのですか?雨はそんなにないのでしょうね
こちらは毎日雨で五月の日照率は少ないようですよ!
by (2006-05-28 21:07) 

himika

こんにちは。
フェスタ、楽しそう!
メイクまでして本格的ですね。
すごくカラフルでいいなあ。
by himika (2006-05-28 22:38) 

子供がとってもかわいいですね。
父兄も負けずと(・・・というか子供以上に?)
楽しんでいる姿がいいですね。

来月の帰国されるんですね。
1日は、ほぼ飛行機の中ですか?
私もplotさんのために、空に向かって
“A votre sante!”です ^^
あ、これはフラ語だった。
・・・・イタリア語だと・・・・??
by (2006-05-29 07:20) 

息子の幼稚園でも、先生がキャプテンフックをやってて、
わにと戦ってたのを思い出しました^^
フック役の子が、当日熱出してしまったからですが。
本当に先生も父兄の人もしっかり演じていて、
日本の親としては見習う所かな?
お外でやれる開放感あふれる劇場がいいですねぇ~。
by (2006-05-30 09:39) 

yasunori and keiko

2人でみました。貴重な幼稚園生活のリポートだと思いました。
by yasunori and keiko (2006-07-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。