SSブログ

イタリアの家庭料理に興味ありますか? [ewoman]

meiko_iwamoto.jpg今週、表題のテーマで、
ewoman「働く人の円卓会議」の議長を務めています。

働く人の円卓会議

↑ロゴをクリックするとサイトにジャンプします。

投票と投稿でどなたでも会議に参加できます。

イタリアの家庭料理に興味がある方、そうでない方も
是非、ご参加くださいませ。

もちろん、男性の参加も大歓迎です。

YOIC3848.jpgYOIC3663.jpg
私の友人、アンジェラさん

彼女が作るトスカーナの家庭料理は、
素朴だけど素晴らしく美味しくて、
毎日食べたくなる不思議な懐かしさに溢れています。
噂を伝え聞いて腕利きシェフたちも訪ねてきます。




〈近況です〉

記事の更新、皆さまのblogへの訪問、
頂いているコメントのお返事などなど…
諸事滞り、大変失礼しております。

実は

(詳細はまだお知らせできないのですが)

今年5月の連休明けに

私にとっては
とても大きな、楽しい出来事が待ち構えていて、
その準備に大わらわというところなんです。

そうは言いながら…


YOIC2023L2.jpg
こんなところに行ってしまったり


YOIC2433.jpg
こんなところにも


IMGP1038L.jpg
先日はオーストリアのツェル・アム・ゼーでスキーをしちゃったり


YOIC5444.jpg
一昨日は憧れの「ダル・ペスカトーレ」にも行って
厨房見学までさせて頂いたのですが…

それらの話題はまた後ほど…。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

Inatimy

仕事が忙しい時ほど、同じほどの力の娯楽やレジャーが必要ですよね♪
「連休明けの楽しい出来事」やあちこち出かけられたお話、
それらがブログに登場するのを楽しみにお待ちしてます。
恐ろしいほど高そうな橋を渡っていく町はどんなところかしら・・・。
by Inatimy (2009-02-16 20:01) 

TaekoLovesParis

きっと、お元気でご活躍と思っておりました。
やっぱり~予想どおり(笑)。いろいろ楽しそうなリゾートにお出かけですね!空に近いお城もうらやましいけど、スキー、、気持ちよさそう。


by TaekoLovesParis (2009-02-16 20:10) 

ayako

Bonasera!

フィレンツェでお知り合いになったアヤコです


お写真の街、もしかして、“死にゆく街”と呼ばれている場所でしょうか???

とってもロマンチックですよね!幻想的で…

いつか行ってみたい場所の一つです
by ayako (2009-02-16 21:37) 

yk2

お二人は相変わらずいろんなところへお出掛けで羨ましいなぁ~。

5月の連休明け、メイコさんは何を始められるんでしょう?。
ひょっとして・・・と今思う事もあるけれど、もう少し先の楽しみにしておきましょうね(^^。
by yk2 (2009-02-16 22:28) 

emu310

久しぶりにお目にかかれて嬉しいです。
ヨーロッパをまたにかけてのご活躍、素敵ですね。

こんなところって、想像もつきません。
いつか教えてください。
by emu310 (2009-02-16 23:30) 

てんとうむし

さっそくewomanのサイトで投票してきました^^
苔に覆われた大きな緑の顔に興味津々です。
そして連休明け、楽しみにしています♡
by てんとうむし (2009-02-16 23:38) 

newyork

忙しくして、いっぱいお休みを遊ぶ、そうするとどちらもプロダクティブになって、気持ち良いですよね。私も内容の濃い練習、リハーサル、そしてコンサートの後はビールやワインがとっても美味しいです。
スキーの山がとてもきれいですね!大きな出来事も楽しみにしています!
by newyork (2009-02-17 08:57) 

toraneko-tora

ご無沙汰しました 我が家へお出かけいただき有難うございました
取り急ぎお伺いしました また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-02-18 06:35) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
とっても楽しい出来事・・?・・・気になります。
色んな所へ旅してますね、羨ましいですよ~。
by 旅爺さん (2009-02-18 07:16) 

berry

ご訪問&niceをありがとうございます。
イタリア料理は大好きです。
理由は . . . 食べることに肩が凝らないから。(笑)
トスカーナの家庭料理、いいですね〜。
ヨーロッパって、お出かけするのに嬉しいところです。
あちこち飛べてうらやましい♪
by berry (2009-02-18 11:20) 

kotobuki1946

少し更新が無いのでどうしたかと思いきや、しっかりと旅行をされて羨ましい限りです。 
でも、ブログは”書ける時に書けばいい” と思うぐらいが長続きできると思います。
by kotobuki1946 (2009-02-18 18:42) 

匁

今年の写実画展は何時からですか?
by (2009-02-18 20:48) 

miku

こんばんは!
天空のお城、すてきですねー
橋を渡るのに勇気がいりそうですが..
by miku (2009-02-18 23:55) 

まゆみっふぃ

お城??ですか??
素敵な場所ですね。どこだろう・・・
by まゆみっふぃ (2009-02-19 20:44) 

ミカチ

橋を渡っていく街はチビタの町ですね。
いつか行ってみたいと思ってましたが、次はいつのことやら。。。
by ミカチ (2009-02-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。