SSブログ

リスボンからローマそして目白へ [DIARI]

またまた亀さんペースの記事更新となっておりますが、
ご無沙汰のお詫びの印?に最近出会った猫さんです。

FKUI0961.jpg
Ziggy
FKUI1012.jpg

FKUI0974.jpg
Annamaria Telino e Ziggy
建築家アンナマリア・テリーノさんと愛猫ズィッジー。
彼女は2005年秋、京都東山の高台寺をオブジェとCG映像でライトアップしています。

P1000881.jpg
Alberto
ご主人のアルベルトは劇作家でRAI-3局の文化芸術キャスター。

FKUI1036t.jpg
サッキ家のX君 名前忘れてゴメン(^_^;)

FKUI0587.jpg
最近出会ったクルマ

FKUI0562.jpg
一瞬、道端のゴミ収集用器と思ってしまった…

FKUI0636.jpg
早起きして

FKUI0649L.jpg
久し振りにローマに出かけました。

FKUI0656m.jpg
ローマはやっぱりでっかいです。

FKUI0666L.jpg
今回は洋一のフォロ・ロマーノ取材

FKUI0689L.jpg
何度見ても圧倒されるスケール。

FKUI0697L.jpg

FKUI0701M.jpg

日帰りでフィレンツェにとんぼ返り
FKUI0770.jpg

FKUI0927.jpg
そして大好きなこの街とも暫しの別れ。

先日、日本に帰国しました。
一時帰国というよりはちょっと長めです。

で、日本で何しているかというと

詳しくは↓こちらで
bloglog.jpg

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 10

pace

混乱してます
これから日本なのですか?
by pace (2009-11-14 15:22) 

plot

paceさん、こんにちは。
今までの5年間〈イタリア3ヶ月〜日本1ヶ月〉のサイクルの繰り返しだったのですが「ガッタイオーラ・ドルチ」を軌道に乗せるまで〈日本3〜イタリア1〉でいくつもりです。
最終的には〈日本半年〜イタリア半年〉が理想なんですけどね。
これからはゆっくりお会いできる機会も増えると思いますので、よろしくお願い致します。
by plot (2009-11-14 17:20) 

てんとうむし

おかえりなさいませ♡
Ziggyちゃんの、いたいけな眼差しにくぎづけです。

フォロ・ロマーノには私も一度訪れましたが
その折の感動が忘れられません。

by てんとうむし (2009-11-14 21:01) 

Inatimy

きゅっと出した爪、痛そうだけど、可愛い手♪
by Inatimy (2009-11-15 08:59) 

TaekoLovesParis

Ziggy、なんてかわいい猫なんでしょう。
plotさんの写真は、いつも眺めいってしまうほど、すてきです。


by TaekoLovesParis (2009-11-15 11:54) 

Mスタ

猫も、街も、素敵ですね。
素敵な瞬間が、ずっと続くようです。
by Mスタ (2009-11-15 20:20) 

emu310

道端の真四角、いいですねー!

フォロ・ロマーノ、私の撮った観光写真と似ているので
なんだか安心しました。
by emu310 (2009-11-16 07:06) 

Bijoux

にゃんこたち可愛いですねぇ♪
ん?今は、日本に??
インフルエンザが流行してますので、
ご用心くださーぃ^^
by Bijoux (2009-12-03 09:02) 

plot

皆さま、コメントありがとうございます。
レスポンス、相変わらず遅めでごめんなさい。

てんとうむしさま、Inatimyさま、Taekoさま、Mスタさま、
Ziggyちゃん、来年2月に再会する頃にはだいぶん大きくなってるでしょうね。「ガッタイオーラ ドルチ」もワン・ニャンOKのお店にしようかな。

emu310さん、フォロ・ロマーノ、昔、訪ねた時は猫がいっぱいだったのですが、今回は一匹も出会えませんでした。近くの施設で保護されているのかも知れません。

Bijoux さん、…というわけで、当分は日本です。
今のところ、風邪などにも縁がなく元気に飛び回っています。
でも、もちろんインフルエンザ、気をつけてます。皆さまもお身体ご自愛くださいませ。
by plot (2009-12-03 19:16) 

文化芸術 DVD

ォロ・ロマーノ、昔、訪ねた時は猫がいっぱいだったのですが、今回は一匹も出会えませんでした。近くの施設で保護されているのかも知れません。
by 文化芸術 DVD (2011-11-22 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。