SSブログ

ガルガの壁画 その2 [アトリエから]


今日はガルガのアイドル、リリアーナさんが遊びに来てくれました。
超美人!写真がブレてるのが残念。
彼女も壁画に登場させようっと!

2日目です。

「私なら、右の男性(ガルガのオーナーシェフ?)に、片手で女性の乗ったエアコンを持ち上げてもらいます♪」という前記事へのInatimyさんのコメントを採用。

でもほんとにエアコンを持ち上げてしまうと電気工事関係の人のようにも見えるので、猫娘(?)のハイヒールをうけとめることに。

3日目。
今月末、ブルガリアに出かけることになったので締め切りは28日に。
というわけで少しスピードアップです。

前記事で「ガルガについてはこのblogでは未紹介」と書きましたが、
シェフのエリオは
「ヴェネツィアのリストランテ-その2」
http://blog.so-net.ne.jp/firenze/2006-05-01
では名前だけ

「復活祭のご馳走」
http://blog.so-net.ne.jp/firenze/2006-04-18
では「生カルチョーフィのスパゲッティ」を調理する姿をご紹介しています。

その記事で「フィレンツェの名店『ガルガ』」と書いたのですが
「こう云う手造りアート系の内装のお店って、下北沢辺りにありそうな雰囲気ですね(笑)。いつか実際に訪れてみたいなぁ」とコメント頂いたyk2さん!
ほんとうに超名店なんですってば!!
あ、もちろん下北にも名店はあると思いますが(^^;
とにかく是非いつか、ご一緒しましょうね。
おすすめはエリオがつくるボッタルガのスパゲッティ。
〈ガリバー フィレンツェ 福山〉でGoogle検索すると最初に出てくる本にも紹介されてるはずです。
ちなみにF山氏をガルガに連れてったのは前記事で紹介したRotonda Club Italiana
http://rotonda.blog.ocn.ne.jp/rotonda/
のMASAこと池田 匡克さん。
というわけで近々、このblogでもガルガ、きちんとご紹介しますね。

Trattoria Garga
Via del Moro 50-52/r Firenze (Fi)
Tel.;+39 055-2398898 Fax : +39 055-211396
19:30-0:00月曜休み
!9/4まで夏季休業中!

Trattoria Garga トラットリア・ガルガ

コメントへのお返事、またまた超時間差攻撃になりそうな予感(^ ^;

にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

“KAGOMEトマトキッチンスタジオ”
メイコが夏野菜をつかったトスカーナ家庭料理をご紹介しています。



「トスカーナからミルクの贈りもの」
メイコ イワモト著 集英社刊 定価:1,680円(税込)
 好評発売中!


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 15

今月末にブルガリア旅行、お気をつけて。
壁画は28日まで、スピードアップで完成させてください。
出来る工程を見たい。
わんちゃんもいつの間にかに登場(爆笑)
楽しい壁画になりますね。

超美人のお顔をはっきり見たかった~~
by (2007-08-24 12:00) 

ぱふ

出来上がりが楽しみですね~ ディナー中に話がはずみそう♪
ブルガリア、いいなあ。
by ぱふ (2007-08-24 15:26) 

noriko

わぁ♡
猫もジャンプ!
猫娘の魚に届くのか??
賑やかに盛り上がってきましたね。
いつか、この絵の下で酔っ払ってみたいです(笑)
by noriko (2007-08-24 18:31) 

foretーbourgogne

フィレンツエは暑い? 記事冒頭の、リリアーノさんの顔が、私には洋一さんに見えて……ヘンカナ?
ブルガリアといえば、「バラ」の香り(エッセンスでは世界一の生産量でしたっけ?)を、堪能して、色っぽく、オンナっぽく、(アロマの世界ではそうなります……その反対がジャスミンだったように思いますか)、その報告を、楽しみにしています。超時間差が、当たり前の「のんびり」とした、良い旅を……。BON voyage!
by foretーbourgogne (2007-08-24 21:02) 

鈴木浩司

洋一さん、ご無沙汰しております。
すごく賑やかな感じがして楽しそうでワクワクしてきました。
もうこの時点でエアコンが一つの作品に写りましたよ(^^)
角の生えたガルガのオーナーシェフ?をみてミランの名物サポーターを
思い出しました。がんばってくださいねー
by 鈴木浩司 (2007-08-24 21:06) 

柴犬陸

みなさんのコメントが壁画に反映されるなんて、福井さんの懐は深いですね。(変な表現ですが)
なんだか壁画制作に参加させてもらっているような錯覚を覚えます。
といっても、私はせいぜい福井さんが乗っている脚立を抑えるぐらいですが。笑
by 柴犬陸 (2007-08-25 01:52) 

Inatimy

記事読んでビックリしました。 単なる思いつきで書いた私のコメントを気に留めて下さったなんて、光栄です♪
いつか、この絵の前で(ちょっと空いてる右端あたり・・・)、写真を撮りたいですね。 背が低いから、椅子にでも乗って、絵に参加したショット♪
by Inatimy (2007-08-25 05:35) 

yk2

すみません、シモキタって例えはあんまり良くなかったですか?(笑)。
自由な発想のアーティスティックなお店が多い、と云う思いからでございます、ご容赦下さいませ(^^ゞ。

フィレンツェでボッタルガのスパゲティってちょっと意表を突かれますが、洋一さんが美味しいというなら絶対間違いないんでしょう。いつか絶対に食べたいです~。以前の記事のカルチョーフィのもとても美味しそう。何気にバルビの97年とか飲んでましたね。僕も飲みたい・・・^^。
by yk2 (2007-08-25 14:02) 

nicolas

登場人物、増えましたね!
なんか全員イキイキしてて動き出しそうです。
天井にも飛び出してるせいかなぁ。
仕上がりが楽しみです~~~
by nicolas (2007-08-25 14:13) 

食事も楽しそうになる壁絵ですね!
by (2007-08-25 20:22) 

kotobuki1946

リリアーナさん綺麗ですね。 アイドルも直ぐ納得です。
壁画猛スピードで進んでいますね。 どんなに仕上がるか楽しみです。
by kotobuki1946 (2007-08-25 22:05) 

plot

nekoさん、ありがとう!
完成めざして頑張ります。

ぱふさん、
ブルガリアはメイコの取材です。ヨーグルトを使ったスイーツや家庭料理、楽しみです。

てんとうむしさん、
フィレンツェにいらっしゃったらご一緒しましょうね。

bussy-la-pes..のO2さん、
「フィレンツエは暑い? 」ここ数日、晩秋のような肌寒さだったのですが、今日の午後は暑さがしっかり戻ってきました。でも夏はこのくらいのほうが良いかな?

鈴木浩司さん、
「ミランの名物サポーター」居ました居ましたそんな人。Sig.Gargaは多分、フィオレンティーナのティフォーゾだと思いますけど。
by plot (2007-08-26 04:41) 

plot

柴犬陸さん、
絵は鑑賞者がいて初めて成立するものだと思っています。
制作途中を観て頂いたり、いろいろ批評して頂けるのは、とても嬉しいです。
「私はせいぜい福井さんが乗っている脚立を抑えるぐらい」お気持ちしっかり頂きました。ありがとう!

Inatimyさん、
ほんとに凄い的確なアドバイスでしたよ!
上下の動きが生まれました。ありがとうございました。

yk2さん、
シモキタ、決して嫌いな訳じゃないです(^ ^;。言われてみればフィレンツェにも似たような雰囲気、あるような気もするし…。
ボッタルガ「海から遠い(≒八王子⇔東京湾?)フィレンツェで」という「?」も当然です。最高級のボッタルガはサルデーニャ産ですが、サルデーニャ出身のエリオが郷里から取り寄せているのです。絶品!

にこちゃん、
天井だけじゃなく横の壁にも飛び出してしまいました(次回の記事で)。

Ikesan、
今度いらした時は是非、ご一緒しましょうね。

kotobuki1946さん、
コメントありがとうございます。
彼女は重要な登場人物になってもらうつもりです。
もう少しスピードアップしないと間に合わないと、ちょっと焦り気味です。
by plot (2007-08-26 05:12) 

ツカ

おーー!!ガルガ氏に角がーー!!
デビルっぽくなってて最高だー!(≧▽≦)ノ(笑)
楽しい壁画だなぁ♪
by ツカ (2007-08-26 18:31) 

ミカチ

名店ガルガ、行ってみたいです~。
フィレンツェへ行ってもここ数年はなかなかゆっくり食事する機会が無くて残念です。
by ミカチ (2007-08-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。