SSブログ

ガルガの壁画 その3 [アトリエから]


4日目です。


2名追加した右部分。
リリアーナ。まだあまり似てないけど…。
ガルガ(ジュリアーノ)の背後は彼の孫娘。

前々の記事へ頂いたTaekoさん
「店主のジュリアーノ・ガルガを壁画に登場させるのは、洋一さんのアイディアですか?」と言うご質問でした。
ジュリアーノの注文は唯一「君の自由に描いてくれ」。

そして5日目の制作。

ノーフラッシュだとこんな感じ

かなり暗いので脚立にクリップライトを挟んで描いています。


さらに2名(たぶん最後?の登場人物)を追加。
全体に褐色を被せます。まだ最終的な色彩ではありません。


エアコンの下、中央が最後の登場人物その1。


左端、その2。


こんな感じに隣の壁を侵食。

ここまでは白、黒、褐色の3色でしたが
明日からブルーと黄土色を使って制作していきます。
日、月、火、水の残り4日で仕上げる予定です。

Trattoria Garga
Via del Moro 50-52/r Firenze (Fi)
Tel.;+39 055-2398898 Fax : +39 055-211396
19:30-0:00月曜休み
!9/4まで夏季休業中!

Trattoria Garga トラットリア・ガルガ

にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

“KAGOMEトマトキッチンスタジオ”
メイコが夏野菜をつかったトスカーナ家庭料理をご紹介しています。



「トスカーナからミルクの贈りもの」
メイコ イワモト著 集英社刊 定価:1,680円(税込)
 好評発売中!


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 17

さらに人物が追加されていますね。前記事の美人の人が絵に。
隣の壁に侵食しているのは、すばらしい。
すべての空間を利用されていることに感動。
by (2007-08-26 07:24) 

noriko

あらっ、メイコさん??

by noriko (2007-08-26 08:09) 

ぱふ

ボトルに手を伸ばしているのは、だまし絵みたいで面白い!
色をのせていくと、どんなに変わるんでしょう。楽しみです★
by ぱふ (2007-08-26 09:21) 

グラスの間にはさまれた耳の長いお顔の行方が気になります……
by (2007-08-26 18:02) 

ツカ

うわ~♪迫力出てきましたね~!
壁に浸食してて面白ーい!^^
なんだかこれが完成したら、他の壁画家みんなが繋がりを描くために
修正しそうですね(笑)
by ツカ (2007-08-26 18:37) 

Nicoli♪

なんておしゃれな!
エアコンの上の人は立体的ですね~。
のっかってるようです。
by Nicoli♪ (2007-08-26 22:21) 

Inatimy

4日後、どんなふうに仕上がるのか、ワクワクします♪
左下の小さな顔が可愛い。
by Inatimy (2007-08-26 22:42) 

yk2

あれっ、メイコさん!!

#てんとうむしさんのマネ(笑)。
by yk2 (2007-08-27 01:21) 

お散歩爺

一つ一つの意味を考えてみるとミステリー絵画?の感じがします。
見ていて飽きない絵だと思いました。
by お散歩爺 (2007-08-27 05:54) 

kotobuki1946

書き始めの頃から描かれていたエアコンの下の女性、アイドルの女性の
様に見えます。
by kotobuki1946 (2007-08-27 07:16) 

シェリー

わたしも あれれっ?メイコさん!!♡
真似のまね(笑)

どんどん絵に色んな表情が生まれていく過程って
ワクワクしますね☆
by シェリー (2007-08-27 12:59) 

nicolas

あたしもメイコさんだと思いました!
なんか話声までもが聞こえてきそうですね~~
わんこも増えてる!
by nicolas (2007-08-27 20:08) 

TaekoLovesParis

あ、みんな気づいている。メイコさんって。
最後の登場人物は、いい場所ですね。
by TaekoLovesParis (2007-08-27 23:41) 

遊び心がいっぱいで、楽しい絵になりそうですね。
こんなお店、行ってみたいです。
by (2007-08-29 15:46) 

ふぃ~さん

すばらしいですね。是非実物を見てみたいです。因みにどんな絵の具を使って描かれているんですか?非常に興味があります。
by ふぃ~さん (2007-08-29 19:16) 

柴犬陸

メイコさんもですが、左隅のわんこも増えていますね。
空飛ぶ猫を追いかけてるみたいです。
by 柴犬陸 (2007-08-31 11:55) 

りんこう

僕もワインに手を伸ばしたいですね。
次回の取材先はイタリアにしようかしら…。
言ってみただけです…。
by りんこう (2007-09-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。