SSブログ

ヴェネツィアのカーニバル [DIARI]

ヴェネツィアに行ってきました。

カーニバルの最終日です。
ヴェネツィアのカーニバルは初体験。
今回はスライドショーで・・・

年配のご夫妻がとても多かったのが印象的でした。
毎年やって来る常連さんも多いようです。

見るだけでも楽しいけれど、仮装して参加したらやみつきになるかも。

というわけでお土産に猫の仮面を買いました。
来年は本格的に参戦予定です。

ヴェネツィアでは珍しい、美味しくて良心的料金のトラットリアも見つけました。
次回の記事でご紹介します。

おまけ その1
前の記事でにこちゃんからのご質問のバカラの価格です。

左が特価で1kg €9.20。右は通常価格?1kg €15.50。

おまけ その2
ヌートリア君の近影です。
右下のボタン、素早くクリックすると泳いでいるように見える(?)かな。

いつもたくさんの素敵なコメント、ありがとうございます。
楽しく読ませて頂いております。

お返事など遅くれぎみです。ごめんなさい。

【メイコからのお知らせ】

カゴメweb
“KAGOMEトマトキッチンスタジオ”「トマトな季節」
更新しています。
メイコイワモトのトスカーナ家庭料理 冬編
ご紹介中。


「トスカーナからミルクの贈りもの」
メイコ イワモト著 集英社刊 定価:1,680円(税込)
 好評発売中!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 20

とっても楽しそうですね!
皆さん凝っておられて、本当にすごいです。
楽しもう、参加しようって気持ちが感じられます。
皆さん絵になる方ばかり。素敵なお写真、楽しませてもらいました♪
by (2008-02-14 13:57) 

つぐみ

参戦予定ですか?
楽しみですね。
by つぐみ (2008-02-14 14:37) 

楽しいカーニバル。来年は本格的参戦、参加するほうがもっと楽しそうですね。
by (2008-02-14 14:56) 

Inatimy

猫と、鳥のくちばしのように、長くなった仮面が好きかも♪
衣装が素敵ですね。 専用のお店があるのかしら。
手作りの人もいるのでしょうね。
我が家の近所の仮装集団(カエルの着ぐるみでお尻部分だけ人間とか)とは大違いです・・・。
by Inatimy (2008-02-14 19:22) 

りゅう

みなさん楽しそうですね~
ヒゲのちびっこコックさんの得意げな顔が可愛かったです。
おぉ~本格参戦!!
みなさん衣装にはかなりのこだわりがありますよね!
どのような衣装になるのでしょう?((o(^-^)o))ワクワク
by りゅう (2008-02-14 21:08) 

noriko

「うゎぁ・・・天使だ、王様だ、法皇様だぁ!」
と感激していたらLovelyなてんとうむしちゃんまで♡
来年のおふたりの仮装がいまから楽しみです。
by noriko (2008-02-14 21:27) 

鈴木浩司

ジャコモ・カサノヴァ復活祭?ですよね。
NHKの放送が終わったあとに、たまにオペラにあわせて映像が流れたのを観たことがあって、夜中に妙に感動したのを思い出しました。
友人が名波のファンで、ヴェネチアに訪れた際、お土産に頼んだのが
カーニバルのマスクでした。壁掛け用の小さな物ですけど。
このヴェネチアのカーニバルは美しすぎですね(^^)
by 鈴木浩司 (2008-02-14 22:19) 

柴犬陸

ヴェネツィアのカーニバル、参加されるみなさんは楽しそうです。
仮想は自分とは別のものになれるから、やみつきになるのかも。
来年はplotさんたちも仲間入りですね。
by 柴犬陸 (2008-02-14 23:52) 

TaekoLovesParis

カーニバルの写真、楽しいです。スライドショー何回も再生しちゃいました。見れば見るほど、映画のシーンと同じ仮装ですね。女優さんみたいにきれいな人もいるし。
来年はネコの仮装で、参加ですね!長靴をはいた猫?
by TaekoLovesParis (2008-02-15 00:17) 

シェリー

ヴェネツィアへ行ったとき、あちこちに飾られている
仮面を見て、カーニバルいつか観てみたいなぁ~って
思ったんですよー。楽しそうな風景見せていただいて嬉しいです☆
来年の仮装!私も楽しみにしてまーす♪
by シェリー (2008-02-15 12:29) 

ヴェネツィア、もう10年くらい前に行ったきりです。
町の中にカーニバルのお店が広がってて、見たいな~って思ってました。
これだけたくさんの仮装した人がいると、
自分もやらねば!って思いますね。
行ってみたい~!参加したい~!
by (2008-02-15 16:35) 

お散歩爺

夫々に素晴らしい仮想姿ですね。
仮装もかなりお金を掛けた本格的なものばかりです。
旅行もこんなのに出会えるといいんですけどね。
by お散歩爺 (2008-02-16 06:43) 

kotobuki1946

ベネチア、羨ましい限りです。 
by kotobuki1946 (2008-02-16 22:58) 

りんでん

カーニバルの写真を楽しく見せて頂きました。ありがとう!!昨年の5月に行ったのですが。その時パドバの知り合いの娘さん(11歳)にカーニバルに着物を!という事で白地に紅型の着物と赤い帶を送ったのですが・・。
写真は送ってきましたが、カーニバルでの写真はまだです。少女はいませんでしたか?沢山で解らないでしょうねえ~~?
何時かカーニバルの時期に行ってみたいものです。
by りんでん (2008-02-17 00:30) 

ツカ

仮装カッコイイ~~!!(≧▽≦)ノ
やりたいな~♪
はまりそうですね(笑)
by ツカ (2008-02-18 00:36) 

plot

皆さま、
楽しいコメントありがとう!
来年、本格的参戦と予告してしまいましたから、何が何でも実現させるつもりです。
とりあえず猫仮面をベースに。

でもTaekoさん予想の「長靴をはいた猫」、今年も1匹(しかもかなり本格的な)いらっしゃいましたから、別バージョン工夫した方が良いかも?です。
by plot (2008-02-18 08:28) 

plot

りんでんさん、
残念ながら着物の少女には遭遇しませんでした。
今回は最後の2日間だけでしたので、別の日に参加されてた可能性もありますね。
冬のヴェネツィア、なかなか良いですよ。
by plot (2008-02-18 08:34) 

plot

うさこさん、つぐみさん、nekoさん、
コメントありがとう!

Inatimyさん、ご近所の仮装集団(カエルの着ぐるみでお尻部分だけ人間)…。何か妙に気になります。

りゅうさん、ちびコックさん、本人もとても気に入っているようでした。未来の大シェフかも知れませんね。
by plot (2008-02-18 08:42) 

plot

てんとうむしさん、来年てんとうむし仮装での参戦、お待ちしています。
by plot (2008-02-18 08:51) 

plot

鈴木浩司さん、名波、もっと活躍出来た筈ですよね。今も(日曜の深夜)ちょうど各局で今週末のセリエAの「反省番組」やってるところですが、この国で活躍する為には、たくさんの乗り越えるべき壁がありそうですね。カターニアの森本君には怪我を乗り越えて活躍して欲しいです。

ついでにセリエC1に沈んでいるヴェネツィアの復活も期待したいところですが。

さみだれ式のお返事になってます。
また後ほど。
by plot (2008-02-18 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。