SSブログ

〜風のかたち〜大村光・福井洋一二人展 [アトリエから]

表題の展覧会をご案内いたします。
銀座6-8-3 Gallery Togeishaで4月7日(月)から4月12日(土)。
11:00-19:00(最終日12日は17:00まで)

1582005

ウルスラ 旅立ちの日      直径30cm


1582074

ヴァレッタからの出港        8号F


1582010

オリーブの木陰で    直径30cm


1582002

ウルスラの船出  直径30cm 

 

 

1581997

アルノ川風景  18×24cm


1581999

ストロンボリのひと 直径20cm


1582001

広場の午後        25×25cm

 

 1582078

マルタの少年       24×18cm


1582072

約束の時間      直径30cm


1582077

ヴァレッタの夕暮れ    24×18cm


1582079

1582080


上野の森美術館の写実画壇展も本日(4月7日)が最終日。
Taekoさん、yk2さん、てんとうむしさん、sayuriさん、umtさん、mikakoちゃん、hideakiくん、miekoさん、ymさん、nsdさん、倉ちゃん、kako&ky姉…その他の皆さま、
ご高覧ありがとうございました。

出品作品「ウルスラの船出」は、
2008/4/8から、
銀座のレストラン ヴィノリオの壁画になります。
旬の食材がとても美味しく洗練されたイタリアンのお店。
厳選されたワインも注目です。
銀座という立地が信じられないくらいリーズナブルです。
是非お出かけください。
小さなお店なのでご予約またはお電話で空席のご確認を。

レストラン ヴィノリオ VINORIO
東京都中央区銀座6丁目12-14 松岡銀緑館6F
Tel.03-3569-2138
定休日;日曜
営業時間;17:00-LO24:00 土曜・祝日はLO22:00
カウンター7席/テーブル10席 店内禁煙

今回の日本滞在も残り僅かになりました。
次はもう少しゆっくり出来ると良いのだけれど…。




【メイコからのお知らせ】

カゴメweb
“KAGOMEトマトキッチンスタジオ”「トマトな季節」
更新しています。
メイコイワモトのトスカーナ家庭料理 冬編
ご紹介中。


「トスカーナからミルクの贈りもの」
メイコ イワモト著 集英社刊 定価:1,680円(税込)
 好評発売中!


 


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 10

Inatimy

いつも、見に行けないなぁ・・・と残念に思っていたので、
こちらで作品を紹介していただけて、とってもうれしいです。
じっくり堪能させていただきました♪
「オリーブの木陰で」がお気に入りです。
by Inatimy (2008-04-07 06:25) 

neko

先日、上野の森の美術館の前を通り看板を見ましたが、時間がなく・・・
銀座にもいけそうにないので、ブログで作品を見させていただきます。
「広場の午後」がすきです。

by neko (2008-04-07 07:16) 

柴犬陸

銀座のあの画廊ですね。
福井さんは、最終日までいらっしゃるのでしょうか?
陸を連れて行ければと思ったのですが。。。
by 柴犬陸 (2008-04-07 09:38) 

plot

Inatimyさん、nekoさん、
コメントありがとうございます。
ブログ上の「展覧会」まとめてじゃなく、もう少しこまめにupしていこうと思っています。今後ともおつきい頂けましたら幸いです。

柴犬陸さん、
同じ画廊です。
陸ちゃんに会いたいのだけど、残念、10日には成田から出発です。
いつかどこかで会える時があると信じています。
by plot (2008-04-07 11:03) 

himika

なかなかうかがえずすみません。
人物の表情が魅力的です。
特に一番上のが好きです。
by himika (2008-04-07 12:59) 

てんとうむし

こちらこそ、有難うございます。
作品を間近でじっくり拝見する贅沢な時間を過ごさせていただきました。
「ウルスラの船出」の女性にまた会いたくなったら、レストラン ヴィノリオへ伺えばよいのですね。
楽しみがひとつ増えました。
by てんとうむし (2008-04-07 23:14) 

TaekoLovesParis

ここの「ウルスラの船出」を見ると、上野に出品なさった大きな「ウルスラの船出」を思い出します。奥行きがあって、ぐいっと引き込まれる絵でした。大きな船と小さな車、手前のブルーのドレスの女の人と後ろの男の人と、対称が不思議で、印象に残ります。
by TaekoLovesParis (2008-04-08 22:51) 

西田俊治

 昨日、ギャラリートウゲイシャの二人展を見せていただきました。私は「オリーブの木陰で」が気に入りました。
 その後、新橋で「ルオーとマチス」をみて、レストラン ヴィノリオ VINORIO
へ寄らせていただきました。
 「ウルスラの船出」がレストランではどのように見えるのか、非常に興味をそそりました。私は17時回転と同時に伺いましたが、先生がちょうどお帰りになった後とか、つまみになる一皿を注文し、ビールを飲みながらひとり静かに鑑賞させていただきました。
 サイズがぴったりなので、はじめから壁に合わせて描いたのでしょうか。
 開店が午後5時からなので部屋が薄暗いため若干惜しいような気もします。昼間に薄明かりが入ってくるともっと引き立つと思います。
 あの絵の前でテーブルを囲んでワインを飲みながら芸術談義をしたら最高ですね。ボードレールやマラルメが出てきそうです。
 彩絵クラブでやりたいものです。先生がお帰りになる頃を見計らって、計画したいものです。
 以上、楽しい雨の一日でした。
 そろそろイタリアへ戻られることと存じますが、奥様ともどもお体に気をつけてください。失礼します。
by 西田俊治 (2008-04-09 10:37) 

りゅう

あ、あしたまで・・・・・(@_@)
《オリーブの木陰で》、見惚れてしまいました♪
実物を観たかったです。。。(T_T)
《ウルスラの船出》は銀座のレストランですね!
しっかりとメモしました!(^_^)/
by りゅう (2008-04-11 23:24) 

ツカ

うわぁ、これも見逃した、、、orz

「オリーブの木陰で」がすごく好きです!
心が惹かれます♪^^

レストラン ヴィノリオ VINORIO、行ってみたいと思います!
by ツカ (2008-04-21 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルスラの船出「ウルスラ」のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。