SSブログ

フィレンツェの6月 [DIARI]

1855127

記事の更新、コメントへのお返事、皆様のブログへの訪問…
諸事滞り、ご心配のメッセージなども頂きまして恐縮しております。
私達はあいかわらず元気に飛び回っています。

お伝えしたい情報もたくさんたまっているのですが
とりいそぎ
またまた、写真キャプションのみの近況報告兼予告編です。

1855147
大きく見る

1855130

1854514
サン・ミニアート門近くに美味しいワインバーを発見。

1855150

1855152

1855187
コスタ・サンジョルジョ散策。

1855188
ヴィッラ・バルディーニ(ピンク色の建物)。最高の眺めと、とびきり新鮮な魚介料理のレストランが登場。

1855208
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノのワイナリー「バルビ」。美味しいレストランも併設。

1855209

1855184
プッチーニ生誕150年と新野外コンサート会場こけら落としガラ・コンサート。

1855185


1855186

1854513


1855211

1855189


1856053
レストラン「ポルトフィーノ」の茹で伊勢エビ。

レストランの詳細など、順次、ご紹介していきますね。


【メイコからのお知らせ】

カゴメweb
“KAGOMEトマトキッチンスタジオ”「トマトな季節」
更新しています。
メイコイワモトのトスカーナ家庭料理 冬編
ご紹介中。


「トスカーナからミルクの贈りもの」
メイコ イワモト著 集英社刊 定価:1,680円(税込)
 好評発売中!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 18

pace

以前アトリエに一緒に伺った息子がパリに住むこととなりました
色々かこつけてフィレンツェにも伺えたらいいな~(笑)
by pace (2008-06-20 20:09) 

green_blue_sky

きれいな街並みと猫ちゃん、ほのぼのとします。

by green_blue_sky (2008-06-20 22:53) 

Inatimy

最後の、茹で伊勢エビ・・・“大きく見る”ていうの、ないのでしょうか・・・。
by Inatimy (2008-06-20 23:45) 

ぱふ

フィレンツェ、行きたーーいっ(息も絶え絶え)。。。
by ぱふ (2008-06-21 00:17) 

HIRO

こんにちは。
良いですねぇ...フィレンツェ。
街並みも綺麗だけど、レストランも気になります。
by HIRO (2008-06-21 01:08) 

plot

皆様、nice!&コメント、ありがとうございます。

paceさん、お待ちしてます!

green_blue_skyさん、街には壁の落書きも多く、がっかりされる方も多いのですが、少し離れると静かで落ち着いた街並みに出会えます。

Inatimyさん、リクエストにお答えして〈大きく見る〉追加しました。カーソルの+マークをクリックするとさらに迫力です。 

ぱふさんも、お待ちしてます!

HIROさん、レストラン情報、期待してくださいね。
by plot (2008-06-21 03:09) 

Inatimy

ありがとうございます。 早速、+マークもクリックして、
大迫力の海老を満喫させていただきました♪
でも、PCの画面で見ていると、
写真にある、ワイングラス越しに見える海老のように、
自分がワイングラスに入っているみたいで・・・。
目の前に海老があるのに、食べられない・・・・・・。
plot さんがうらやましいな~。
by Inatimy (2008-06-21 05:27) 

旅爺さん

あこがれのフィレンツェに早く行きたいけど飛行機のサーチャージが高くなっちゃいましたね。イタリアは路地裏や料理が好きです。行きたい~~~!
by 旅爺さん (2008-06-21 05:56) 

yk2

お元気そうで何よりです。
バルビに行かれたと云うことは、当然にモンタルチーノ村へ遊びに行かれたわけですね。
いいなぁ~~~~~~~~~~っ。

ああ、夢の朝から晩までブルネッロ三昧・・・(よだれ)。
by yk2 (2008-06-21 10:29) 

TaekoLovesParis

今の季節の野外コンサート、きっと心地いいでしょうね。
ワイナリーにおいしいレストランもあるなんて、いいですね~。
↑を見れば、やっぱり~(笑) ブルネッロびいきのyk2さんが、
とってもうらやましがってる。


by TaekoLovesParis (2008-06-21 19:41) 

てんとうむし

どこまでも続くイタリアの青空が気持ちいいですね。
ちょっと休んでいきたいようなワインバーもステキ。
堂々とした猫ちゃんたちも美味しいもの食べていそう♪
by てんとうむし (2008-06-21 22:08) 

plot

Inatimyさん、いつもご馳走を頂いているという訳じゃありませんけど、忙しかった分だけ、美味しいものに出会えた感じでした。しばらく粗食でバランスをとらないと…。


旅爺さん、コメントありがとうございます。飛行機もですがユーロ高(というか円安)も痛いですね。でもフィレンツェの路地裏にも早く来てください。お待ちしてます!

yk2さん、モンタルチーノ、とても良かったですよ。ワイナリー訪問も良いけれど町ではワイナリーよりもお安くブルネッロが並んでいたりして。最近は発泡スチロールにすっぽり入れてくれるところも出てきたので持ち帰りの問題もかなり前進です。というわけで一緒に行きましょう!

Taekoさん、野外コンサート、とても良かったですよ。もちろんブルネッロも。


てんとうむしさん、イタリアの青空、このところ真夏の予行演習のような暑さですが、それでもやっぱり気持ちいいです。ようやく地上猫に出会えるスポットも発見しました。
by plot (2008-06-24 17:06) 

まゆみっふぃ

きれいな景色、素敵な写真ですね。
どれもポストカードのようです。

by まゆみっふぃ (2008-06-24 21:57) 

kotobuki1946

こんな素敵な世界で暮らしているplotさんがうらやましい限りです。
by kotobuki1946 (2008-06-25 06:45) 

ミカチ

どの写真も素敵ですね!イタリアの雰囲気、もう懐かしいなあ~。
by ミカチ (2008-06-26 00:01) 

mompeli

陽光が初夏を感じさせてくれますね~ああ 暖かそう!?
野外コンサートもキモチいいでしょうね☆

by mompeli (2008-06-27 20:48) 

tonpoo

ご無沙汰しておりました。ぼちぼち復活してます。
初夏のフィレンツェ、美しいですね。気分がすっとします。
11年前、フィレンツェで結婚式を挙げたのが5月の下旬だったので
ちょうどおんなじくらいの季節ですね。
本当に心が洗われるような素晴らしい景色だったのを記憶しています。
いろいろと思うようにいかないことが多く相変わらず迷走していますので、
そんな時こそこういうステキな場所でゆっくりと思いっきり深呼吸したいです。
なにか大きな気分転換が必要だと思うのですが、なかなか難しいですね。

by tonpoo (2008-08-04 15:08) 

めぎ

フィレンツェ!15年くらい前のクリスマスに、3日間ほどでしたけど行ったことがあります。寒かったけど、その美しさは今でも心に刻まれています。6月にはこんなに緑いっぱいで、青空の下、素敵ですね~ちょっと懐かしく、その当時のことに思いを馳せました。
by めぎ (2008-08-15 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。